Skip to content

むくみ解消グッズを使用してみました

立ち仕事に転職したため、働き始めは足のむくみに困っていました。

元々、私はむくみやすい体質でお酒を飲んだ次の日などは顔がパンパンになるという身体の特徴がありました。

毎日続く足の痛みに耐えかねて、色々な対策を行ってみました。

まず、冷えた水を飲むのが好きだったのですが、それをやめて常温の水を飲み始めました。

水の飲み方次第で水毒症になってしまうと友達にアドバイスされたためです。

また、寝る前に水をのむことも止めました。次にむくみ解消グッズを使用してみました。

脚痩せグッズの中でも特にオススメなのが、「ただ○○するだけで」脚が細くなるタイプのものです。例えば着圧ソックスもただ履くだけで脚のむくみを解消し、脚痩せ効果が期待できる上に、種類が多い為予算に応じて選べる点も魅力的です。着圧ソックスは病院での手術の時も血流が停滞してしまうのを防ぐ為に使われる程、本格的なアプローチが可能です。(引用:http://脚痩せ.asia/

家にいるときは着圧ソックスを常に履いたり、睡眠中もナイト用の着圧ソックスを履くようにしました。

寝ている間に履いていると、翌日は嘘みたいに足がスッキリとし、自分にはかなり効果がありました。

また仕事中も、なるべく5本指ソックスを履いて足の指が自由に動かせるようにすると、むくみが激減したのです。

これらのむくみ対策は、かなり効果があったため今でも続けています。

Published in口コミ