Skip to content

立ち仕事になってからのむくみ対策

立ち仕事をすることをきっかけに足のむくみに悩まされるようになったのですが、立っている時間も長かったです。

基本的に短時間だったものの、ほとんど休憩のない仕事だったために休む暇もなかったからですが、家に帰ると靴もきつくなっていたりと足も太くなっていたのがわかりやすかったです。

なので、対策に力を入れ始めましたが、仕事中もかかとを動かしたりとできるだけ足がむくまない工夫をすると効果もそれなりにあったのです。

むくみ解消法としては、スタンダードな方法としてマッサージによりリンパや血液の流れをよくするという方法が望ましいです。その他入浴、特に半身浴なども望ましいです。ただ、これらの方法は一時的に血液やリンパの流れをよくしてむくみを解消しているに過ぎませんから、むくんでしまう根本的な原因を取り除かない限り、またむくみがでてきてしまうのです。そのためには食生活の改善もおこないましょう。ただ、食生活の改善といっても仕事が忙しい方などはそれも難しいというケースもあります。(引用:http://むくみ解消サプリメント.asia/

 

帰宅後はお風呂に入ったり、着圧ソックスを愛用したりと努力も惜しまなかったですが、しばらくすると足のむくみもまったく気にならなくなってきたのは素晴らしかったです。

元々、むくみやすい体質でもありましたが、対策のほうも強化してみるとむくむ頻度も減らせたのは嬉しかったです。

冬もブーツを履いて外出した際も夕方になっても締め付けも少なくなってきましたが、色々と足のむくみ対策を実践した意味もとても大きかったです。

Published in口コミ